iTunes (iPod) プレイリスト01

私のPCにある安藤裕子のiTunes(iPodも同様)のプレイリスト01です。

1.水色の調べ 2.眠りの家 3.忘れものの森 4.悲しみにこんにちは 5.ロマンチック 6.ドラマチックレコード 7.サリー 8.Slow Tempo Magic 9.Happy Go Lucky 10.lovely second way 11.僕の頭はF-WORD (Feat. 安藤裕子) 12.マジカル 13.Summer 14.ヘイディーズ 15.隣人に光が差すとき 16.聖者の行進

安藤裕子ねえやんには申し訳ないですが、私はねえやんが作ったCD単位、アルバム単位で順番に聴くということはしません。iTunes上で曲順を私オリジナルのものにし直して聴いています。CD-R(80分容量)一枚に収まる曲数で、プレイリスト01~05(2010年3月現在)に分けています。これは、そのままCD-Rにこの曲順で焼けるようにするためですが、私の勝手な曲順のリストであっても、CD1枚に収めることで、オリジナルアルバムが1枚完成する感覚を大切にしたいからでもあります。この感覚はアルバム作りを大切にされているねえやんであれば、理解してくれるのではないかと思います。

プレイリストの01~05の収録曲は、おおよそ古いものから新しいものになるようになっていますが、ここになぜこの曲?というものもあるかと思いますが、一度この曲順にしっくりきたら、なかなか変更しづらいものですね。

安藤裕子ねえやんのCDアルバムや、ライブのセットリストだと、最初の曲は静かで厳かな曲になるのが定番ですが、私のプレイリストの最初の1曲目は軽やかで明るい曲を選んでいます。日常の中でiTunesやiPodで曲を聴こうと思ったときに、最初の1曲目は聴きやすい、ノリのある曲の方がいいなと思うからです。

「僕の頭はF-WORD (Feat. 安藤裕子)」が入っているのがミソです(笑)
最後の二曲は、ねえやんに敬意を表して、鉄板の「隣人に光が差すとき」、「聖者の行進」です。

コメント

はじめまして。
一ヶ月ほど前からブログを拝見させてもらっています。
ねぇやん(私は安藤さんと呼んでいます。笑)が本当に好きなんだなぁと伝わってくるのと、
同じねぇやん好きの方がどんな角度からねぇやんを分析(?)しつつ音楽を聴いているのか、
また公式サイトでは知れない安藤さん情報が知れてとても新鮮です!

ちなみに私はipodの中にacoustic live2009(岡山)のプレイリストと、
acoustic live2010(山口)のプレイリスト、
そしてねぇやんのPVをしこたま入れて見聴きしています。笑

これからもブログにちょくちょく来させていただくと思いますが、よろしくお願いします。

2010年3月8日 16:32 |  しっちゃん

はじめまして、しっちゃんさん。
コメントありがとうございます。

しっちゃんさんは、ライブのセットリスト順で聴いておられるんですね。なるほど、そうすれば自分が行ったライブをいつでも思い出せますよね。素敵です。

私も全てのPVをiPodに入れています。
やっぱり、ねえやんの映像とねえやんの音楽がドッキングしてるって最高ですね。

またいつでも遊びにきてください。

2010年3月8日 18:10 |  管理人トロル

コメントの投稿

ブログ内検索


カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

フィード

* RSS 2.0 Atom

 

    ucadkids