ねえやんの誕生日

現在のプロフィールには正式には公表されていませんが、5/9の今日は安藤裕子ねえやんの誕生日です。
33歳になりました。

(2013年現在、上記誕生日は仮のものであり、本当の誕生日ではないということを本人が公式Facebookで打ち明けています)

Happy Birthday dear Andrew !

UCAD 2009年 バースデーカード
去年UCADからもらったバースデーカード

以前バンドライブのねえやんのMC中に、観客の女性から「今日は主人の誕生日なんです」と言われ、その場でねえやんが即座にアカペラで『Happy Birthday to you』を歌ったことがありました。とても羨ましかったな。

今日、15時からTOKYO FM 『MUSIC FLAG』で、安藤裕子がナビゲーターをつとめ、Curly Giraffeさんを紹介するという番組をやっておりました。

ねえやんって、ラジオのパーソナリティ的なことをやってる時は別人のように声が凛として、ハキハキ話すようになるので不思議です。 (ゲスト出演の時はけっこうフニャフニャだけど)
以前、ねえやんが雑誌のインタビューで「状況に応じて自分を使い分けられるようになった」と語っていましたが、意外とライブのMCなんかで自分のことを話しているときなんかは、わりと普段のねえやんに近いのかもしれません。ねえやんにとってライブは大舞台でもありますが、自分を裸にする場所でもあるからです。

私が直接ねえやんと話した時は、ライブの時以上にとろけそうなほど柔らかい優しい声でした。けれど、それはたぶん、ねえやんはそういうシチュエーションが苦手であって、下手をするとぶっきらぼうに対応してしまいかねないことがあることを自ら意識しているからこそであろうと私は思っています。なぜかというと、以前 My Room でそういったシチュエーションがあったときにねえやんが上手い対応が出来なくて落ち込んでいたことがあったからです。「嫌わないで、私は決して悪い人ではないの」と。

安藤裕子という人は、すごく不器用な人間であるからこそ、すこしでも「器用に振る舞っているようにみえる術」を身につけることを、こっそりと努力されている方なんだなぁと私は思っています。

そういったことを私は理解しているつもりでしたが、実際目の前にいるねえやんから発せられるそのとろけそうな甘い声に、とてもフワフワしちゃいましたが(笑)

今日は安藤裕子ねえやんの誕生日でありますが、母の日でもありました。
ねえやんがお母さんになるのはいつのことでしょう。 もし、仮にねえやんがお母さんになってしまったら、ディープファンには微妙な心理ですよね。祝福したい気持ちと、ねえやんの音楽が一時的であっても途絶えることと、復帰後の音楽性の変化であったりと…
でもそうして、年を重ねられ、ますます生き生きと素敵な大人の女性になられていくのでしょうね。
まあ、私はいつまでも不器用なねえやんの方が、共感できる分だけ好きなんですけどね。

そういえば今日、またもやねえやんの夢を見たのですが、二度寝したのでどんな内容だったか忘れてしまいました…
けっこう長い夢だったことと、なんだか楽しかったなぁぐらいのことしか覚えていない…
1カ月ぐらい前にも夢を見たのですが、そのときは、チームアンディのメンバーと私で、なぜかエジーさんのマンションに夜におじゃまして夜景を眺めながらワインを飲むというリッチなシチュエーションでした。すごい高級マンションだったことを覚えています(笑)

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

ブログ内検索


カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

フィード

* RSS 2.0 Atom

 

    ucadkids