ニューアルバムのリリースを待つ

最近なんだか、ものすごく安藤裕子のニューアルバムを求める気持ちが強くなってきています(笑)

前回のオリジナルアルバム『chronicle.』のリリースが2008年5月21日だから、もうちょうど2年になります。これまで1年ちょっとぐらいのサイクルでオリジナルアルバムをリリースしてきたのに、今回は2年経つのにリリース時期の発表さえない全くの未定状態です。

安藤裕子『chronicle.』発売時
前回のアルバム『chronicle.』発売時の新宿タワーレコードの様子

もう十分アルバム出せるだけの曲は録りためているそうなんですが、ねえやんの中でアルバムという形にするにはまだ熟していないようで、とくに次のアルバムはベストアルバムの次に出すオリジナルアルバムなので、「新生安藤裕子」、「安藤裕子セカンドシーズン」的な期待がファンにもあるし、なんといってもねえやん自身が一番にそのあたりの意識が強いようです。

ヤングさんの「てんやわんや日記」では、次のアルバムの曲は、2009年の前半にほとんど録ってしまっているというし、さらに現在のレコーディング風景も紹介してくれていますし、もう、期待せずにはいられません。
あー、この間のライブで聴いた『歩く』っていう曲、また聴きたいな~ 久々に沁み入る曲で、次のアルバムの中心的な曲になるかも。

これだけファンを待たせちゃってるんですから、次のアルバムに、『問うてる』TVCMバージョンと、『陽のかげる丘』の収録もぜひお願いしますね! 収録時間的に難しいようでしたら、オリジナルアルバムでCD2枚組なんてのもアリですよ(笑)

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

ブログ内検索


カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

フィード

* RSS 2.0 Atom

 

    ucadkids