ショートカットヘアのねえやん

安藤裕子ねえやんが20歳頃にショートカットヘアであったことは知っていましたが、どんな感じであったのかはよくわかりませんでした。以前、JILLEで紹介されていた小さな写真で少しだけ見たことはありましたが、暗くて見づらいものだったと思います。
5/27の「なんでもトーテルくん!!」で紹介されている写真では、はっきりわかります。

ショートカットヘアの安藤裕子

おそらくこの時のショートカットは、きっかけは知りませんが、夜中にむしゃくしゃしたのか、急に思い立って切ったという時のものだと思います。当時、山中聡社長に「髪短い子いいよね~」と言われ、自身でもモンチッチみたいだと。(モンチッチ、今時の若い人は知らないか…)

ショートカットの写真も貴重ですが、その下にあるメガネをかけたねえやんの写真も珍しいものです。ねえやん、目、悪かったんでしたっけ?

デビュー前にライブハウスで活動していた頃の写真も掲載されていますね。2008年夏の渋谷C.C.Lemonホールでのライブ中にねえやんが語っていましたが、同じ渋谷にある小さなライブハウスで昔はやっていたのに、今はこんな立派なところでライブをやらせてもらえるようになるなんて、あの頃は思いもしなかったと。

安藤裕子の歴史はこれからも続いていきます。

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

ブログ内検索


カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

フィード

* RSS 2.0 Atom

 

    ucadkids