HITACHI au W32H CM

2005年に安藤裕子本人出演のTVCMが放映されていました。
日立の携帯電話 「HITACHI au W32H」 のCMです。
TVCM出演だけではなく、au W32H自体のプロモーションキャラクターをつとめました。

HITACHI au W32H CM 安藤裕子

この携帯端末の特徴は、着うたフル、EZ・FMなどに対応した当時まだそれほど多くなかった、携帯電話で音楽を楽しむことに力を入れた機種だったので、プロモーションキャラクターとしてミュージシャンが最適であったわけです。

HITACHI au W32H プロモーションキャラクター 安藤裕子

おそらく当時、担当CMプランナーが、まだ無名で、きれいめの女性アーティストで、タイアップ出来る音楽とともに売り出し中のキャラクターを探していたら、安藤裕子に行き着いた、といったところでしょうか。 (勝手な推測ですみません)

都心のビルの中でW32Hで音楽を聴く安藤裕子。すると場面が次々に展開していく。フルートを吹き、アコースティックギターを弾き、キーボードの鍵盤の階段を降りていくと、そこには海が広がっている。さわやかな風に吹かれる安藤裕子。
CM曲『さみしがり屋の言葉達』も、CMとよく合っていて、安藤裕子ねえやんの清楚感漂うキャラ作り?に貢献しています(笑)

HITACHI au W32H パンフレット 安藤裕子

このCMをやっていた頃、まだ安藤裕子を知らなかった私は、「ああ、そういえばそんなCM流れていたかもなぁ~」 といった程度で正直記憶もあいまいです。 今このCMをやっていたら、「日立世界ふしぎ発見」なんかは予約録画確実なんですけどね(笑)

HITACHI au W32H プロモーションキャラクター 安藤裕子 着うたフルのショートサイズでこの機種にプリセット

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

ブログ内検索


カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

フィード

* RSS 2.0 Atom

 

    ucadkids