林檎殺人事件(feat.池田貴史) PV

「大人のまじめなカバーシリー­ズ」収録曲、『林檎殺人事件feat.池田貴史』のミュージックビデオ(PV)が、 公式サイトと Youtube で解禁されました。

ねえやんの「フニフニ」がかわいすぎる。 それにとっても楽しそう!
間奏時のねえやんのコーラス?が、HONDA LIFE DIVA CMソング 「JOHNNY ANGEL」の時のねえやんの歌い方そっくりですね。

そして、何と言っても、本家本元の樹木希林さんの登場はうれしいかぎりです。
33年ぶりのフニフニダンスだそう。 それってねえやんが生まれた頃じゃないですか!(笑)

なんだか、ねえやんと一緒にいる姿を見ると、その昔、四半世紀ぐらい前?に、岸本加世子さんと共演していた頃のフジフィルムのCMみたいでいい感じですね。

気になったのが、渋谷のスクランブル交差点で、後ろで一緒に踊ってた女の人、関係者ですかね?
それとも通りすがりのねえやんファン? ちょっと羨ましい。

このPVみたいに、みんなが一緒に踊って笑っていられる世の中だといいのにね。
そんなふうに思える幸せPVでした。 ねえやん、池田貴史さん、そして樹木希林さん、ありがとう!
DVD付きのアルバム買って、高画質で見るのが今から楽しみです。

コメント

はじめまして。
今まで読むだけで失礼しておりました。 色々教えて頂いて、トロルさんには感謝しております。

PV見ました。 妙~な演出で、面白かったです。
決まりすぎてなくて、リラックスして、楽しんでる感じが見ていて伝わってきました。
今までの完成度の高いPVとは趣旨が違うんですね。
樹木希林さんがあんな感じで出てくるとは・・・。 うーん、ゼイタクな。
ねえやん、キュートですねー。 声もとびきりです。
踊っている姿も新鮮でした。
もっと踊ったり、TVにも出て欲しい、いや!今のままでいて欲しい、と複雑な気持ちです。 とにかく可愛いです。

2011年2月12日 15:03 |  ぐりーん

ぐりーんさん、コメントありがとうございます。

PVは、ほんとに楽しそうに、ダンスも決してシンクロしてなくて、
本家のユルさと同じでこれはこれでとてもいいですよね。

昔から樹木希林さんが好きでした。 あの個性は他にいないですからね。
いつまでもあのおとぼけな調子で活躍してほしいです。

ねえやんの声質で、この曲はどうかな? と実はちょっと心配していましたが、
ボイストレーニングの成果もあってか?とてもよく通った声で良かったです。 ちゃんと、ねえやんらしさも出ていて。

「安藤裕子」というアーティストは、もっと有名になってもおかしくないけれども、
ぐりーんさんが仰ってるように、今ぐらいの知名度でいてもらいたい、というのはとてもよくわかります。
流行に流されることなく、ねえやんらしくマイペースで長く素晴らしい音楽活動を続けてもらいたいものですね。

2011年2月12日 18:51 |  管理人トロル

コメントの投稿

ブログ内検索


カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

フィード

* RSS 2.0 Atom

 

    ucadkids