「地平線まで」 東武鉄道スペーシア CMソング

これまで、東日本大震災チャリティCDとして限定リリースされていた安藤裕子「地平線まで」ですが、この曲が生まれた最初の目的である、「CMソング」としてようやく世間に広く聴かれることになります。

地平線まで

東京(浅草)と日光・鬼怒川方面をつなぐ東武鉄道スペーシアのキャンペーンソングとして、関東・中部地方で7月8日からオンエアされることが告知されました。

関東・中部地方でのオンエア限定で少し残念ですが、後日、東武鉄道のサイト上でも視聴配信が予定されているそうです。

「地平線まで」は、ピアノ伴奏と歌だけのバージョンがチャリティCDとして限定リリースされていましたが、元々、東武鉄道からの依頼を受け書き下ろされた曲でした。 また、ストリングスと管楽器が参加して豪華な別アレンジもレコーディングされていて、次にリリースされるニューアルバムには、こちらのバーションが収録されるとのことです。

今、東日本大震災に伴う原発問題から生じた風評被害のため、日光・鬼怒川・会津方面への観光客が激減しているようですが、安藤裕子ねえやんの歌声と美しい景色を映すCMで、再び活気を取り戻せるといいですね。

また、CMも楽しみですが、次のニューアルバムの情報が出始めたということもファンとしては見逃せません。

2011/7/9 更新
東武鉄道 特急スペーシア CM 動画はコチラ

東武鉄道 スペーシアのご紹介

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

ブログ内検索


カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

フィード

* RSS 2.0 Atom

 

    ucadkids