『輝かしき日々』のカップリングに『エルロイ』Remix

11月30日リリースの安藤裕子『輝かしき日々』のカップリング曲が発表されました。
なんと、未発表曲のリミックスだそうです。 原曲が発表されていないのに、リミックス曲が先行するというのはとても面白いですね。 そのカップリング曲のタイトルは『エルロイ (砂原良徳 Remix)』。

安藤裕子「輝かしき日々」ジャケット写真

安藤雄司氏の言葉をそのままお伝えすると、
『エルロイ』は、『輝かしき日々』と同時期にレコーディングされていたそうで、「安藤裕子史上もっとも攻撃的な歌詞とアバンギャルドなアレンジで、かつて無い世界観を表現出来た」という、「いかした楽曲」だそうです。

原曲のミックスが出来上がった時に、「まりん(電気グルーヴの元メンバー砂原良徳氏)にリミックス頼んだら面白そうですね。」と、エンジニアの渡邊省二郎氏が言ったことがきっかけになったとのこと。

ちなみに、原曲の方は次のニューアルバムの方に入るようです。
そういえば、『のうぜんかつら』はCMバージョンのリプライズが先行し、また、『ワールズエンド・スーパーノヴァ』はライブバージョンがライブで先行したように、オリジナルが後出しになるというのは、ねえやんの場合、これまでもありましたね。

『輝かしき日々』とともに『エルロイ (砂原良徳 Remix)』はとても刺激的な楽曲に仕上がっているようで、これはもう期待せずにはいられません!

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

ブログ内検索


カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

フィード

* RSS 2.0 Atom

 

    ucadkids