7thアルバムタイトルとジャケット発表

2013年10月2日発売の安藤裕子7枚目のニューアルバムのタイトルとジャケットアートワークがようやく発表されました。

安藤裕子7thアルバム『グッド・バイ』ジャケットアートワーク
安藤裕子7thアルバム『グッド・バイ』

おそらくこの曲をアルバムリード曲としたのでしょう、収録曲『グッド・バイ』がそのままアルバムタイトルとなりました。

また、10周年を迎えてここで原点回帰を印象づけるように、デビューミニアルバムの『サリー』を思わせるような安藤裕子の顔の一部のアップがアルバムジャケットのアートワークとなりました。

<安藤裕子7thアルバム『グッド・バイ』収録曲>

  1. ようこそここへ
  2. 完全無欠の空と嘘
  3. ローリー
  4. ここに臨む丘
  5. サイハテ
  6. いらいらいらい
  7. 貘砂漠
  8. 愛の季節
  9. Aloha ‘Oe アロハオエ
  10. グッド・バイ

あれ? そういえば全11曲収録予定だったんじゃ?
もしかして10周年を記念して10曲とかにしちゃったわけじゃないですよね(笑)

仮タイトルにあった『蜘蛛の糸』、『ミルキー』の名はみつかりませんが、正式タイトルとしてどれかになっているのでしょうか。
元々他のアルバムに比べて曲数が少なかったのに、さらに減らされたのは寂しいですが、1曲の密度に期待しましょう。

さらに上記の発表と同時に、今秋のバンドツアーのタイトルが「安藤裕子 Live 2013 HELLO & goodbye」に決定したことも発表されました。

去年に引き続き、安藤裕子の秋が楽しみです。

■ 安藤裕子7thアルバム『グッド・バイ』 (Amazon 予約/購入)

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

ブログ内検索


カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

フィード

* RSS 2.0 Atom

 

    ucadkids