『Acoustic Tempo Magic』 全曲試聴

『Acoustic Tempo Magic』 全曲試聴

ちょうど1ヵ月後の2014/3/12にリリースされる、安藤裕子の久々のミニアルバム&初のアコースティックアルバムである『Acoustic Tempo Magic』の全曲各90秒間の先行試聴がiTunes Storeで本日スタートしました。 また同時に、アルバムの予約注文(プレオーダー)、先行配信曲「世界をかえるつもりはない」も先行配信されています。

ライブの良さは、やっぱりライブでしか味わい尽くせるものではありませんが、それでもライブならではのアレンジが好きだったり、CD音源とは明らかに異なるねえやんの歌い方というのがあるので、それらを何らかの形で残したい、手元に置きたいと望む気持ちは、安藤裕子のライブファンならきっと誰しも持っていると思います。

このアルバムは、可能な限りアコースティックライブの臨場感や感動に近づけようと企画されているのでしょうから、通常のアルバムであれば録り直しになってしまったり、マイナス要素としてマスタリングの段階できれいにカットされてしまうような、微妙な声の揺らぎまでもそのままに収めているのだと思います。 何も飾らない、良い意味での粗を残したままの安藤裕子のストレートな感情がぶつけられて、きっと本当のライブのような、聴く側にここちよい緊張感をもたらしてくれることでしょう。

個別の楽曲のレビューはアルバム購入後でないと出来ませんが、「早春物語」は思っていた以上にいい感じですね。 ひいき目かもしれませんが、オリジナルよりずっといい!(笑) 

■ Acoustic Tempo Magic (MINI ALBUM)

コメント

slow tempo magic すごい!
神がかってますね。

2014年2月12日 23:16 |  ゆこ

ゆこさん、こんばんは

CDでこのねえやんの神憑りの歌声がいつでも聴けるって、いいですよね! 楽しみです。

2014年2月13日 00:19 |  管理人トロル

コメントの投稿

ブログ内検索


カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

フィード

* RSS 2.0 Atom

 

    ucadkids